フィジーでダイビングに挑戦

学校が休みだったので友達に誘われてダイビングに行ってきました。

 

 どうやって行ったの?

日本人の方達が経営している「マリンフィジー」というところに予約して行きました。私は初めての挑戦だったので体験ダイビングをしました。

 

いざダイビングへ!

集まったらまず水中メガネの使い方や注意点を教えてもらいます。説明を聞き終わったらボートに乗り込みます。

20〜30分かけてビーチコンバーへ行ってからダイビングポイントへ移ります。この日は雨が降っていたのでゆっくり移動しました。

 

最初のダイビングポイントは沈没船があります。ここは他のコースだったので私は見れませんでしたが、見に行った人に動画を見せてもらいました。

 

次のダイビングポイントに移ります。ここも他のコースだったし、少し晴れてきたのでボートの上から魚を見ました。パンを放り込むと沢山魚が寄ってきて網を入れたら大量に捕まえられそうでした。

 

また次のダイビングポイントに移ります。ここでやっと入ることができました。体験ダイビングは2人だけだったので、1人づつはいります。友達が初めてじゃなかったので先に入ってもらって、私は後から入りました。

緊張していたら、ベテランの人たちが「最初はみんなそうだから息さえしとけば大丈夫」と言って下さったので少し軽い気持ちでダイビングに挑戦できました。

海に入ってからはもう凄かったです。

インストラクターの方に引っ張ってもらって、大きなサンゴの近くをぐるっと回ってからボートに戻ります。

その時にインストラクターの方が見所ポイント的なのを教えてくれて、見にくい所は体の向きも変えてもらったりしながらダイビングを楽しみました。

いろんな種類の魚を見れたし、すぐ横を泳いでいる魚もいて魚と一緒に泳いでいる気分でした🐠🐟🐡

 

最後のダイビングポイントに移ります。ここでは亀が見られるそうですがここも他のコースだったので友達と感想を言い合っていました。

 

帰りもビーチコンバーに1度寄ってから港まで戻ります。帰りのボートでは次はいつ来るか友達と話してました。

 

 

透き通った海で沢山の魚を見るのは圧巻でした。フィジーにきた時は1度ダイビングに挑戦してみてください。

Byebye👋🏼